tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

カレーを作りました。今日は炒めずにいきなり煮込んでみました。 やっぱり炒めても炒めなくてもあんまり差はないですねぇ。今日のひと手間は、肉。 固そうな肉だったので、包丁で筋を切るようにしました。 どこまで効果があるのか謎だけど。

「初恋」を観てきました

今日は健康診断。ここ半年でどれだけ不健康になったかを計測してきました。 結果は後日。帰り際に前回しくじった「初恋」を観てきました。 渋谷のシネマGAGAで観ました。小さな映画館ですが、ほぼ満員でした。水曜は女性は 1,000 円で見れるからかもしれませ…

Burn out とワンセグと初恋とダヴィンチコード

仕事が一段落して以来、軽く燃え尽きてます。なんというか、モチベーションがあんまりないというか、次は何をどーすればいいんだ、みたいな、そういう状態です。本当はゆっくり休めばいいのだろうけど、休日出勤を有休で解消していたツケが来ていて、もう有…

生姜焼き

なんか、今、「料理」のカテゴリの記事を書くと、おこめ券が当たるらしいので、久々に書いてみます。今日は豚の生姜焼きを作ってみました。僕のレパートリーとしては、刺身の次に簡単な料理ですな...。ボウルに醤油とお酒と生姜をてきとーに入れて、豚肉を漬…

iTunes 復活

iTunes が復活しました。Apple のページに書いてありました。エラーチェックを外すんだと。知るかい、そんなん。いやー、この記事書いてから、半年以上たってようやく復活ですよ...。あ、でも 12 月ごろから、最近までずっと仕事しかしてなかったから、曲の…

我が家に Blade がやってきた

きっと、このタイトルみても、ほとんどの人は何のことだかさっぱり...なんだろうなぁ。Sun の Blade 100をゲットしました。遠い昔、自分が大学の管理者だったころ、発注したやつが、めぐりめぐって(?)自分に帰ってきました。どんなに遠くにおいてきても、自…

firefox

ようやく落ち着いてきたので、いろんなことができるようになってきた。firefox がずっと 1.0.X 系列だったので、1.5.X にアップグレードしてみた。 なんか 1.0 系列はセキュリティホールが多いみたいだし。でアップグレードしたら、お気に入りのテーマのphoe…

マイブーム その4

世間はワールドカップ一色な今日このごろですが、まあ私はあんま興味ないっす。アルゼンチンは強いですね。きれいなサッカーするや。これから一応オランダ戦も見ます。さてさて、純情きらりの特集企画の、「おいでん!有森家へ」がいい感じ。有森家の様子や…

マイブームその 3

マイブーム関連ということで、「初恋」を読んでみました。不思議な本です。 何かねぇ、ちょっと短い気がするのね。1 〜 2 時間くらいで読めちゃう本です。 で、この短さが妙に実話っぽさを感じさせるんですよ。 どこまで本当かは分からんけど、どこかは本当…

マイブームその 2

純情きらりの本を amazon で発注したら...。発送が 7/14 orz。遅いよ...。 ま、地元の本屋に置いてなかったから amazon に発注したんだけど...。 もうちょい早くならないものか...。 aisbn:4149235465純情きらり―連続テレビ小説

食材が無い!

今日は麻婆春雨を作りました。冷蔵庫にレギュラー陣がそろってないのを確認せず、買い物をサボった自分が悪いのですが、ニンニクも生姜もないじゃん...。でも大丈夫でした。豆板醤と山椒があれば、それっぽくなります。 あ、ネギもなかったや。でもタマネギ…

マイブーム

今日は久しぶり(約半年振り)にテニスしてきました。が、今日の話題はテニスではありません。最近のマイブームは、前にも書いた純情きらり。主演の宮崎あおいがかわいいです。いや、桜ちゃんがかわいいのかも。とはいえ、完全に毒されてます。ワールドカップ…