tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

「初恋」を観てきました

今日は健康診断。ここ半年でどれだけ不健康になったかを計測してきました。
結果は後日。

帰り際に前回しくじった「初恋」を観てきました。
渋谷のシネマGAGAで観ました。小さな映画館ですが、ほぼ満員でした。水曜は女性は 1,000 円で見れるからかもしれませんが...。この映画館は、ロビーの部分に、「初恋」に関する雑誌の切り抜きとか置いてあって、いい感じです。ちっこいけどいい映画館ですね。飲み物高いけど。

映画のほうは、かなりいいです。映像がきれい。60 年代の町並みをほとんど CG を使わずに再現しているらしいですが、これが本当にきれい。物語で重要な役割を担う車やバイクもがんばってかき集めたらしいです。

話は原作とは微妙に変わっているのですが、あんまり気になりませんでした。
本が原作の映画って、たいてい原作のほうがいいのですが、これはどっちもいいかなぁ。
ちなみに、原作読んでから観たほうがいいです。じゃないと展開が少し分かりにくいかも。
ラストはとっても切なくて、ぐっときました。ラストは映画のほうがいいかなぁ。

宮崎あおいは、岸としゃべってる時の一部とバイク乗ってる時以外は基本的にムスっとした顔なので、あおいちゃんのファンは別に見なくてもいいのかもね。桜ちゃん見てた方がいいでしょう。もっとも、あおいファンはもうとっくに観ているのでしょうが。