tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Burn out とワンセグと初恋とダヴィンチコード

仕事が一段落して以来、軽く燃え尽きてます。

なんというか、モチベーションがあんまりないというか、次は何をどーすればいいんだ、みたいな、そういう状態です。本当はゆっくり休めばいいのだろうけど、休日出勤を有休で解消していたツケが来ていて、もう有休がありません orz...

プライベート用の携帯電話を機種変更しました。TU-KA から au に変えました。
日立の W41Hにしました。12,000 くらいしました。高い...。

ワンセグです。テレビが見れます。画面はかなりきれいです。字幕機能も付いているので、ニュース見たりするのもいいと思います。前の電話は、骨伝導スピーカーが付いている代わりにカメラもついてなかったやつですが、コレは 2.1Mピクセルのカメラがついてます。...最近の携帯電話のカメラって、一昔前のデジカメくらいの性能は余裕であるんだなぁ...。

今日は休んでいたので、映画を見に行きました。
実家に帰っているので、両親が映画を見に行くというので、僕も行くことにしました。
見る映画は違うのだけど...。

で、「初恋」を見ようとしたら、先週の金曜で公開終了...orz。まだやっている映画館もあるのですが、僕の行った地区には無いよ orz。

つーことで、代わり(?)にダヴィンチコードを観てきました。普通に面白いですね、コレは。僕は原作を読んでから見ていますが、別に読んでいなくても大丈夫そうな気がします。キリスト教の知識が多少あれば多分見れると思う。詩に 2 重の意味を持たせて、大事なモノを隠したジャック・ソニエールはお洒落すぎです。