tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

マイブーム

今日は久しぶり(約半年振り)にテニスしてきました。

が、今日の話題はテニスではありません。

最近のマイブームは、前にも書いた純情きらり。主演の宮崎あおいがかわいいです。いや、桜ちゃんがかわいいのかも。とはいえ、完全に毒されてます。ワールドカップもあるので、テレビガイドを買おうと思ったのですが、いつも買っているTV stationではなく、今回はテレパルを買っちゃいました。表紙に完全にやられました...。

で、昨日は「ちょっと待って、神様」を借りてきて見てました。これはやばいです。宮崎あおいの秋日子(あきひこ)と泉ピン子の竜子が入れ替わる話なのですが、秋日子はクールでちょっと冷めた感じなのに対して、オバサンの竜子が秋日子の体を借りてるときはミョーに明るくてすごくかわいいのです。よくできてるなぁ、と思いました。後半はちょっと悲しいながらも温かくて、(お酒飲みつつ見てたことを差し引いたとしても)泣けるいい作品だと思います。つーか私は泣きました。宮崎あおいに興味がなくても、面白いと思います。
再放送すればいいのに...。