tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら W41H, こんにちは IS05

今まで、W41Hというケータイを使ってました。まあ特に不満はなかったものの、周波数帯の関係で来年夏までしか使えないみたいだし、「そろそろスマートフォンがほしいな」と思い始めていたので、思い切って買い換えてみました。新しい機種は、IS05というもの…

配列の削除と splice

配列を操作してて、「ある条件のばあい、その要素を削除」みたいなことをしたい場合。良くやるのが、 sub remove_item_in_some_condition { my (@input) = @_; my @result = (); for my $item ( @input ) { push @result, $item if( !some_condition($item) …

Perl のテストについて(2011年改訂版1)

0. 前提 0.1 はじめに 以前、Perl のテストについてという記事を書きました。2008年の記事なのですが、現在もそこそこのアクセスがあるようです。ただ、Test::More がアップグレードされて新しい書き方ができるようになったり、そもそも僕自身のプログラムの…