tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカな生活 3rd day

今日もアメリカにいます。日曜日なのですが、普通に出勤して、普通に夜まで仕事してました。 ssh のホストベース認証に泣かされました...。今日は昼ごはんを食べた後、スーパーマーケットに行ってみました。 でかい!それに、惣菜が結構充実してて、なかなか…

アメリカな生活 2nd day

今日もアメリカにいます。が、ほとんどアメリカ人と話してない...。 観光もしてない...。ホテルで朝食を食べて、セブンイレブンでビールと水を買って、誰もいない会社に出社して、ひたすら作業してました。日本にいるのとあんまり差がないなぁ。まあ土曜日に…

アメリカな生活 1st day

今日からアメリカにいます。オレゴン州の hillsboro というところです。 まだあんまり散策してないけど、「アメリカの田舎町」って感じなところです。今回は入国から大変でした。 入国審査してるやつがアメリカ人なのにミョーに細かくて、いろんなこと聞いて…

牛乳

最近(も)、相変わらず帰りが遅かったりして、仕事があんまりいい感じで進んでいなかったりして、ってな状況なので、機嫌が悪い日が多いような気がします。最近、若干キレ気味だなぁ、と自覚してきたので、とりあえず牛乳を飲むようにしました。 やっぱカルシ…

国際免許、実践編

国際免許を取ってきました。二俣川試験場の場合、受付は 2F なのですが、必要なものがいろいろあるので、一号館と二号館の 1F と 2F を何度か往復するハメにあいました。正しい順路は下記。 1. 二号館 1F で印紙を購入(たしか 2,650 円だったと思う) 2. 一号…

国際免許

明日、国際免許を取りに行ってきます。免許も取りたてなのに、もう国際でいいのか?と思うのですが、とくに制限はないみたいです。 レンタカーも国内だと、免許取得後何年間かは借りられないはずなんだけど、海外だとそういう制限はないみたい。そんなんでい…

血液型?

前紹介したやつと別の血液型診断をやったら、また A 型。そして次点は AB。これも前と同じだ...。 いやいや、O 型なんだってば... 両親 O 型だから O 以外ありえないんだけど、こりゃあマジで血液検査したほうがいいのかなぁ...。A型のパワー度は80% B型のパ…

サークルの合宿に行ってきました

大学時代のサークルの合宿に顔を出してきました。ホントは一泊したかったのだけど、最近の生活を考慮すると、一泊したら仕事に支障をきたしそうな気がしたので、日帰りにしました。今年が、自分が M2 のときの 1 年生が 4 年なので、知っている人がいる最後…

Flets 障害??

Flets 光って今障害出てるのかな?すごい不安定で遅い。 Status と Fiber がときどき赤くなるので、危険な香りがするよ。

blogger として?

ここにアップする必要はないと思うのだけど、仕事で何をしたかはログを残しておいたほうがいいのかも、と思う今日この頃。今の案件が終わったときに、笑い話のネタになるだろうし、何で終電乗るハメにあったかを分析できるだろうし、その他もろもろ、結構有…

どこの雪国なんだろ?ってくらい降ってます。車が雪に埋もれてます...。外の風景が幻想的でとてもきれいだったから、写真を撮ってみたのだけど、今日は時間がないからアップはできません...

ヒンギス先生復活...ならず

負けちゃいましたねぇ、ヒンギス先生。シャラポワとやったときのヒンギスは本当に凄かったんだけどねぇ。最近の女子テニスは、ヒンギスが引退した頃以上にパワーテニス化が進んでて、アホみたいに打ち合っているばかりだったから、ヒンギスがシャラポワに勝…

設定変更

数が少ないとはいえ、トラックバックスパムがうざいので、私の記事へのリンクがないトラックバックははねるように設定を変えました。

近況

ぎりぎり生きてます。とりあえず、会社から近いところに住んでいて良かったなぁ、と思います。 近いから、終電が 12:53 とかありえない時間にあったりもするんだけどさ...。ご飯つくらないで、外で食べてもお金はあんまり変わらないなぁってことが分かりまし…

mew の imap-over-ssl

突然、mewを使って、会社のメールが見れなくなった。emacs が使えないのは自分的にはかなり致命的なので、必死に原因を探すと、どうやら imap-auth-level を 0 にすればよい模様。うちの会社の ssl 証明書のなんかが変わったんだろうね。詳しく追いかける余…