tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年のまとめ的な何か

を本当は書きたかったのですがね。仕事納め後、blog を書く時間がまったく取れなかったので仕方ないです。もう眠いし、日付は 1/1 になったので、2009年のまとめ的な何かは心の中にしまっておくことにします。

Test::Module::Used 0.1.4 をリリースしました

まあ表題のとおりです。 0.1.3 系は Developer Release として気に入らないインターフェースの削除とかしました。で、0.1.4 からはそれを本流にも取り込み、といった感じです。あと、エラーメッセージを若干改善しました。自分のほしかったものは大体完成し…

ルールには2種類ある

ルールには2種類ある。そんなことを思った。ひとつは法律やスポーツのルールみたいなやつ。もうひとつが、Ruby on Rails の CoC のConvention みたいなやつ。以降の記述がしやすいように、前者をAタイプ、後者をBタイプと呼ぶとしよう。Aタイプは、ルールを…

変数に代入しながら置換する

どっかで見たことあるコードなのだけど、どこで見たのか忘れちゃって、検索しようにもどう検索していいのか良くわかんない。で、試行錯誤したら再現できた。多分これであってるはず。忘れないようにメモメモ #!/usr/bin/perl -w use strict; use warnings; u…

Test::Module::Used 0.1.2 Released

Test::Module::Used 0.1.2をリリースしました。今回は気に入らないパラメータの名前を変更したりしてるので、ちょっと大きな変更かもです。でも互換性は保っているので大丈夫でしょう。今回のリリースから、t ディレクトリにおいてあるテスト用の package (…

Test::Module::Used 0.0.8 Released

Test::Module::Usedの 0.0.8 をリリースしました。今回は個人的にはかなりお勧めのリリースだと思います。普通のモジュールであれば、synopsis にあるように、 #!/usr/bin/perl -w use strict; use warnings; use Test::Module::Used; my $used = Test::Modu…