tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日の食卓には...

久々に料理ネタ。正直なところ、私はそんなに料理上手ではありません。 和食なんてほぼ全滅。煮物とか、どうやって作っていいのかさっぱり...なのです。でも、手際はまあまあ自信あり。 ちょっと忙しくて、ご飯を作るのが億劫なときの主力の一つが「豚のしょ…

トレーニング

久々に、運動しました。僕の知り合いは、会社や自宅近くのジムに通っている人が多いけど、僕の場合はもっぱら自分の家の周りをジョギングです。周囲が山(...言いすぎかも。「丘」くらいかな)なので、マジメに走ると結構ハードなのです。今日は久々だったので…

すごいぞ Core2、すごいぞ VMware

仕事ネタですが、半分遊びみたいな仕事ネタ。ThinkPad X60 の BIOS が更新され、VT が使えるようになったので、VMWare で 64bit モードで Solaris を動かしてみました。↓証拠写真32bit OS(Windows XP)の上で 64bit モードの Solaris が動いています。 まあそ…

太田記念美術館に行ってきました

太田記念美術館で開催されている、ギメ東洋美術館浮世絵名品展を見に行ってきました。ここは、原宿駅から徒歩 5 分くらいの都会の真ん中にある小さな美術館です。とても雰囲気のあるいいところなのですが...、混んでたなぁ...。ちょうど架け替え後最初の休日…