tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ開始

多少落ち着いてきたので、昨日から、ちょこちょこ食材を買い始めました。今日は、約半年振りにご飯を炊いて、味噌汁を作りました。あとは刺身と納豆と卵。夕飯の中では一番簡単なバージョンです。今まで空だった冷蔵庫に、キャベツ、レタス、人参、卵などの…

@神戸

急遽出張が決まり、神戸にいます。日帰りのつもりだったのですが、作業が予想より長くなってしまったので、泊まることにしました。 作業自体は順調だったんだけど、RAID の sync と、newfs に予想以上に時間を取られた...。 ファイルシステムって、テラバイ…

読書

本を読む時間ができました。今も寝ずの番をしているけど、事件が起きなければ基本的には暇なので、本を読んでいます。 前回は宮部みゆきの「模倣犯」を読んでいました。さすがに、1 日で 5 巻読破するのは無理でした。宮部みゆきの小説は、タイトルが凝って…

近況

以前よりはかなり落ち着いたと思います。が、連休中に、寝ずの番をしていたため、すっかり夜型になってしまいました。 いや、朝はちゃんと起きて現地に行っているのだけど、朝眠いんだよねぇ。 で、今(夜中)はそんなに眠くない。徹夜して、10 時から 17 時く…