tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシーに行ってきました

東京ディズニーシーに行ってきました。ちょうど 5 周年らしいですが、行ったのは今回が初めてです。 15 時から入場可能な「スターライトパスポート」というものを使ってみました。 午後から参戦でも、結構いろいろ乗れたので良かったんじゃないかな。 インデ…

はなまるの常備菜を改良してみました

作ったのは一昨日くらいですが、以前トライした「はなまるマーケット」の常備菜を改良してみました。主な改良点は、 1. 昆布の投入(以前も途中から投入しましたが、今回は製造工程から入れました) 2. 塩の増量(もとのレシピではあまり塩を使いませんが、し…

宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました

週末に、宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました。このへんみると、20 曲も歌っていたのか。それでも、まだまだ聞きたい曲がたくさんあったなぁ、「For You」とか、「Fly Me To The Moon」とか。最新アルバムが中心なのかと思ったら、そうでもなくて結構…

餃子って...

ずいぶん前に冷凍しておいた餃子を焼いた。僕は結構餃子を作ります。冷凍モノとか、市販のやつってあんまりおいしくないので。 市販の餃子って、なんであんなにおいしくないんだろうなぁ。 餃子の皮についてくるレシピをみて、適当に作ったほうがおいしいっ…

社会復帰

なんか、ようやく社会復帰した気がします。今までも、一応ちゃんと仕事はしていたのだけど、喉がダメだったり、目がダメだったりで、あんまり長く仕事が出来なかったのです。幸い、つらい仕事にはアサインされていなかったので、大丈夫でしたが。目の具合は…

箱根に行ってきました

会社関係の友人達と箱根に行ってきました。最初は、ドライブしつつ、こんどピアノで弾く曲を決めるみたいな、軽い感じだったのですが、終わってみればなかなかてんこ盛りな旅行でした。まず、どこへ行くかも決めていない 3 人。 とりあえず、「緑」と「温泉…

ハチミツとクローバーを観てきました

ハチミツとクローバーの映画を観てきました。はぐちゃん、山田さん、竹本君はかなりいい感じです。 森田さんはかなりぶっきらぼうな感じで、違和感ありです。 真山君はちょっとストーカーすぎ。彼は、もうちょっとスマートだと思うのですが。(そういう意味で…

常備菜を作る

はなまるマーケットでやっていた、常備菜を作ってみた。リンク先に載ってる、中華風甘酢野菜。砂糖の量が、150g ってのが最初は間違いかと思いましたが、あってます。お味の程は...。ん?何か足りなくね? と、いうことで、昆布を追加投入してみました。明日…