tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare Server に Windows 98 SE を入れる

仕事ネタ。VMWare Server に Windows 98 SE をインストールしました。 Windows 98 は bootable なメディアとそうでないものがあるようで、僕の手元にあったのが bootable ではなかったのでやや大変でした。bootable CD ではないので、まず起動ディスクが必要…

ぽちっ、とな

PC 買っちゃいました。ThinkPad が Core2 Duo に対応したので、勢いで...。 商売柄、やっぱり早い CPU 欲しいし。特にデュアルコアは魅力的だし。64 bit になったし。いつ来るかなぁ。楽しみだなぁ。キーボードが打ちやすいやつがいいので、IBM(Lenovo)か TO…

つぶやき

私はかなり晴れ男なはずです。そんなに出かけない人ですが、出かけるときはたいていピーカンです。 スキー行ったときまで晴れてしまって、雪が重いし暑いしで鬱だったりするほどです。 テニスする日はほぼ確実に晴れます。明日は久々にテニスをする予定なの…

今年は...

去年は会社の同期に祝福されて、いい誕生日を過ごせました。 一昨年と、3 年前は最悪でした。(please see)今年も無事幸せに過ごすことができました。 やっぱり誕生日は休日のほうがいいなぁ。 でも次に誕生日が休日になるのは 6 年後か... orz

今日で...

28 歳になりました。 まあ何か変わるわけではないと思いますが、今後ともよろしくです。

トップシークレット?

来年発売といわれている、デミオのニューモデル(のテスト走行写真?)です。 http://www.pcauto.com.cn/newcar/abroad/mazda/0609/400732.html記事には「酷似206」とか書いてあるけど、どちらかというとヴィッツだと思います。 ヴィッツは個人的には「無し」…

チャリ通生活

今週から、チャリ通をはじめました。 天気もいいし、気温もちょうどいい感じだし。 なにより、運動しないとやばいし。某大学の案件でいじめられたせいか、体重が 4kg くらい増えてしまい、夢の 70kg台が見えてきたので結構マジです。今日も元気にチャリ通し…

カレーを作ってみました

作ったのは昨日だけど。ずいぶん前にはなまるマーケットでやっていたのを真似て、ホールトマトを投入。うーん、ちょっと酸味が強い。好みが分かれそう。全部入れると多いな...。 半分で良くね?、と思ってよくレシピみたら 10 皿分だった orzウチは一人暮ら…

点検してきました

車の法定 12 ヶ月点検でした。ディーラーまで行ってきたので、遠かった...。 でも 2,000 円引きになったからいいか。 普通このタイミングでオイル交換をするらしいのですが、ウチの車は 2,000km しか走ってないので、担当者に「交換は今度でいいですね」って…

ドライブしてきました

八ヶ岳方面にドライブしてきました。昨日は、一般道で勝沼まで行って、中央道にのって、八ヶ岳の富士見まで行ってバーベキューして、一泊。今日はあいにくの雨だったので、蓼科まで行って、温泉につかってそのまま帰りました。 道がとても混んでた...。中央…