tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

前にも書きましたが、私のケータイは、HITACHI の W41Hです。目玉機能はワンセグなのですが、意外と重宝なのが、IME が賢いこと。 ATOK らしいのですが、予測変換の精度も良く、登録されている単語も豊富。 PC 用に使いたいくらい。が、ときどきおかしな予測…

久々に

久々に作ってみた。イカの塩辛です。食べごろは今日の夜以降なのだろうけど、ちょっとつまみ食いです。

発表会

久しぶりに人前で演奏しました。一ヶ月前にもやったけど、そのときは知り合いばかりだったからね。 今回は見ず知らずのギャラリーもいたので、だいぶ緊張しました。 やっぱり多少は失敗するよなぁ。。。修行が足らんです。

「敬愛なるベートーベン」を観てきました

映画「敬愛なるベートーベン」を観てきました。場所は、TOHOシネマズ川崎。ここの Premier Screen でした。すごくいい席でした。飛行機で言うと、ビジネスクラスとかファーストクラスみたいな感じ。前後左右の間隔がとてもゆったりしていてシートはリクライ…

更新

mixi のプロフィールを更新してみました。あんまりたいした事書いてないけど。ここの日記のプロフィールも少しだけ直しました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2007 年になりました。今年はどんな年になるのかなぁ。 そろそろ歳も歳だし、いろいろ転機があるのではないか、とかそんな気がしてます。まずは、年末の残件から。 12/26 に Oracle Master の DBA II に合格しました。 あと…