tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

箱根に行ってきました

会社関係の友人達と箱根に行ってきました。

最初は、ドライブしつつ、こんどピアノで弾く曲を決めるみたいな、軽い感じだったのですが、終わってみればなかなかてんこ盛りな旅行でした。

まず、どこへ行くかも決めていない 3 人。
とりあえず、「緑」と「温泉」というキーワードが出てきたので、場所はとりあえず箱根に。
で、高速乗って、1 時間と少々。近いですね。

芦ノ湖周辺でお昼を食べて、駒ケ岳のロープーウェーに乗って頂上まで行きました。駒ケ岳のケーブルカーって、昨年に廃線になっていたんですねぇ。知らなかった。
で、降りてきて、温泉を目指してとりあえず強羅に行ってみたものの、日帰りで入れそうなところがすぐに見つからなかったので、急遽路線変更。大涌谷に行くことにしました。写真は大涌谷です。煙は温泉の湯気で、硫黄のにおいが周りに立ち込めています。前に来たのは、多分小学生の頃だったと思うので、かなり久しぶりでした。
で、もう一度温泉を目指していたところ、携帯電話で温泉情報をゲットしたので、その温泉に向かいました。偶然なのか、源泉が大涌谷でした。ちょっと離れていたのだけどね。

入浴後は、御殿場で夕食。帰りは少し渋滞していましたが、まあ無事に帰れました。
いやー、ノープランだった割にはいろいろやったな...。
さすがにちょっと疲れましたが、楽しかったです。

画像