tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 1st day

今日からアメリカにいます。

オレゴン州の hillsboro というところです。
まだあんまり散策してないけど、「アメリカの田舎町」って感じなところです。

今回は入国から大変でした。
入国審査してるやつがアメリカ人なのにミョーに細かくて、いろんなこと聞いてきて、こっちは英語力ないし、「ビジネスレターはないのか?」とか言われたって、昨日決まって急に行ったのだからそんなのあるはずないし...。1 時間近く拘束されました。

その後は、レンタカーを借りて、なれない右側通行で左車線に入ろうとしたり、道を間違えたりしながら、無事(?)にオフィスに来ることができました。

ちなみにレンタカーはコレ(↓)

画像

シボレー・マリブという車らしいです。日本では売ってないみたい。
レンタカーのグレードでは「コンパクトカー」らしいのだけど、どう見ても僕のデミオよりでかいです。
web みると、3.5L とか書いてあるんだけど...。
排気量はデミオの倍以上か...。

画像

画像

宿はこんな感じ。我が家より広く、キッチンもあり、しかもキッチンも広いです。
ありえない。貧乏性なので、部屋が広すぎると落ち着きません。

まだまだ書きたいこともあるのだけど、眠すぎるのでこの辺にしときます。