tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

サークルの合宿に行ってきました

大学時代のサークルの合宿に顔を出してきました。

ホントは一泊したかったのだけど、最近の生活を考慮すると、一泊したら仕事に支障をきたしそうな気がしたので、日帰りにしました。

今年が、自分が M2 のときの 1 年生が 4 年なので、知っている人がいる最後の年だったりします。
でも、卒業してから合宿に行ったのは今回が初めてでちょっと戸惑ったりもしました。

現役生とちょっと話したら、なんかよく分からないけど、自分の存在が「伝説化」してて、笑えました。
そんなに立派な人間じゃないんだけどね。


最近の生活水準は本当にひどかったから、久々にのびのびとテニスができたのは良かったと思う。

それから、世代が変わっても、変わらないウチのサークルの良さを見れたのも。
そう、多分この変わるものと変わらないものを見て、「サークルは変わらないけど、僕を知っている人はもうほとんどいない」ってことを再確認したかったのだと思う。