tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アンチエイリアスが苦手です

メイリオ祭りが始まって、なんか一部サイト(livedoor newsとか)が MS ゴシックよりもメイリオを優先するようになったっぽいです。

見づらいです...。

Clear Type を有効にしないとメイリオはつらいし、Clear Type を有効にしたらしたで、つらいです。なんか、ね、アンチエイリアスかけると、乱視だとつらいとかそんな情報ないのかな?僕はかなりつらいのだけど。ネット界隈見てる限りでは、「Clear Type 有効でメイリオばっちりだぜ」的な情報しかないんだよね。

とりあえず、web サイトのリコメンドするフォントは無視して、MS ゴシック優先で対応...。なんかちょっと寂しい。

追記(5/15)

ようやく仲間(?)発見。
メイリオ+ClearType - 激突アボリジニー料理

乱視になったみたいだ。もともと近視+乱視持ちだけどメガネで矯正してるので、近視だけ矯正されたみたいに見えて余計に気持ちが悪い。