tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

停電につき

雷で、周辺が停電しました。

つーか、会社も(一瞬ですが)停電しました。

PC が何台か落ちたりしたので、お客様のデータを扱っているサーバが落ちたりしていないか、チェックしたりでなかなか大変です。

で、結果。
私の取り扱っているシステムのうち、停電の影響を受けたのは...

自宅サーバ

以上! ...orz


どうも、自宅が停電していたようです。帰ったときは電気は復旧していましたが、水道がしばらく止まっていました。自宅サーバ自体は生きていたのですが、回線がやられていた模様。
気が付けば、勝手に復旧していました。ノートPC なので、ちょっとした停電なら大丈夫なのです。

会社のシステムが落ちたりするとシャレにならんので、自宅サーバの一瞬のサービスダウンだけで済んで良かったと思うことにします。