tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

C#でsubversion

ウチのチームの別のグループで、C#を使って開発をしているのですが、比較的人数が多いせいかプロジェクトファイルが頻繁に壊れてるみたいです。svn update した時にファイルが消えただとか、プロジェクトファイルがコンフリクトしただとか、あちこちから悲鳴が聞こえてました。。。

伝聞なのでイマイチ良く分かっていないのですが、多分クラスファイルとかをプロジェクトに追加すると壊れるのかな、という感じです。(多分それだけじゃなくて、もうちょっと前提条件があるのだろうけど)

「クラスファイル追加する前に update して、クラスファイル追加したらすぐコミットするくらいしか回避方法ないんじゃね?」

と思うのですが、どうなんだろ?それとも subversion の使い方がおかしいのだろーか?

つーかウチより大規模な C# の開発やっている所なんていっぱいあると思うんだけど、みんなどうしているんだろ?