tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

中途半端に料理がうまいのもどうかと思う、という話

「今日は疲れたな〜、作るのめんどいからコンビニ飯でいいか」と思ったのに、コンビニでご飯をチェックしたら、どれ一つおいしそうに見えなくて、ビールだけ買って帰ってしまいました。。。

結局ちゃんと作ることになってしまいました。

今日のメインは、鶏肉に柚子コショウをまぶして魚焼きグリルで焼いただけ。3秒で思いついたテキトーな新作ですが、思ったよりうまかった。あとは、塩ブタと貝柱で取ったダシにほうれん草と水菜とニンジンを入れたスープ、それから良く作ってる常備菜。あとご飯。

自分で作ったほうがおいしいけど、買ったほうが楽なのは事実。困ったものです。。。

# タイトルは半分釣りなのかな。。。