tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 19th day

長かったけど、ようやく撤収モードです。

明日は片付け。明後日帰国です。
今日は本屋とスーパーでお土産を買いました。

なんか噂によるとポートランド国際空港には免税店がないらしいので。
(オレゴンは消費税がないので、もともと免税だからないだけなのかも、という説もあるのだけど。)

スーパーでチョコレートを沢山買ったら、レジで並んでるときに、「おー、チョコがいっぱいあるなぁ」とか話しかけられました。「台湾人?」とか言われました...。なんで台湾なんだろ?やっぱもうちょっと話せるようになりたいよなぁ。

hillsboro の本屋は結構お気に入りスポットでした。もともと本屋って結構好きなんだけど、ここの本屋は広いし、じゅうたんひいてあって、なんかすごくゆったりした空間なんだよね。で、本だけじゃなくてちょっとした小物とかがいろいろあったので、これをお土産にしました。結局合計で一万円以上投資した気がする。会員になっとけば良かったなぁ。

今日も夕食は冷凍食品です。ちなみに、僕の一押しはこのブランドのやつです。3 種類くらい食べたけど、かなりうまい。日本にもって帰りたいくらい。

結構いろんなものを買ったから、スーツケースに入るか心配だ...。