tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 18th day

今日は 3 回目の洗濯です。

当初予定では、今日が帰国日だったんだけどなぁ。洗剤が足りなくなったので、追加購入しました。アメリカンな洗剤だから服が傷むかもしれんけど、高いものは一着もないから問題ない。

洗剤の量の説明が、「洗濯物が多いときは 1杯」「少ないときは半分」とか書いてあるのがアメリカっぽくて笑えました。日本だったら、絶対「水何リットルならこの目盛り」みたいな書き方だと思うんだけどね。日本で普通に使ってる洗剤だと目盛りが 5 個くらい付いてたし。

工場で休憩してたら、「英語はしゃべれるかい?」とか話しかけられました。
「ちょっとだけ」って言ったら無視されました...。
ま、工場のあんちゃんと仲良くなっても特典なんかないからいいんだけどさ...。
でも英語しゃべれないとダメだよなぁ、とちょっと寂しくなりました。