tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 6th day

今日はレストランが閉まる時間まで仕事だったので、スーパーでいろいろ買ってみた。

つーか、これだけ長くいると、無性に食べたくなるものがいくつか出てきて、たとえば刺身とかは(一応日本料理屋で食べれるけど)無理だからあきらめるんだけど、今日は野菜とスープが食べたかった。

ので、スーパーでそれらしきものを探してみると...

サラダは4 人前くらいのサイズのものがありました。
スープは缶入りのやつがありました。水を足して、温めるだけなので簡単。

サラダはドレッシングがなかったので、別途購入しました。
シーザーにしようかブルーチーズにしようか迷ったけど、ちょっと攻めてブルーチーズにトライしてみましたが、意外と普通でした。

ちなみに、シーザーサラダ(Caesar salad)は「シーザー」ではなく、「シーサー」らしいです。以前レストランでオーダーしたとき、「シーザー」って発音したらなかなか分かってもらえませんでした。


日本のコンビニは 1 人用の食べ物がおいてあるけど、アメリカには 1 人前のものはありません。ま、冷蔵庫もあるから保存しておけばいいだけ。

結構沢山買ったせいもあるけど、「メンバーズカード持ってるか?」と聞かれて、「No」って言ったらもらえました。
地元のスーパーの会員カードはもってるけど、まさか異国の地でスーパーのメンバーズカードをゲットするとは思っていませんでした :-)