tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 5 th day

昨日はあまりにも眠すぎて、10 時すぎに倒れてしまいました。

おかげでよく寝たので、今日はわりと元気です。
もう 5 日目かぁ。時差と休日出勤のせいで、時間の感覚がまったくないです...。

hillsboro は北海道よりも緯度は上だと思うのですが、その割には寒くないです。
5 日いて、ほとんど毎日曇りか雨です。晴れたのは初日だけかな。
いわゆる西岸海洋性気候ですね。

アメリカの食事にもすっかり慣れました。
多少ジャンクでも平気だし、量が多くても気合で食べます!
(1 年以上続けたら体にわるそうだけど、どうせあと1 週間くらいだし)

英語で話したり、聞いたりするのはやっぱりきついです。
昨日、今日と会議があったのだけど、普通に会話するときはむこうもそれなりに気を使ってゆっくり話したり、分かりやすい言葉を使ってくれたりするのだけど、会議では容赦なく話すので、きついです。

英語も使えなきゃダメだよなぁ...