tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

嫌いなもの

レトルトの食品が嫌いだ。あと、「○○の素」のたぐいも嫌い。手抜き料理作っても時間があんまり変わらないんだよね。その割にはあんまりおいしくないし。

今日はレトルトのカレーとおでんを消費した。どっちも嫌いなので、賞味期限が切れていた。しかも 3 ヶ月以上前に。そういえば昨日もカレーだったなぁ。これじゃあどっかの誰かさんみたいだ(このネタ、どのくらいの人がわかるんだろ? :-)

まだ賞味期限切れの、「卵丼の素」があったなぁ。やれやれ。

「○○の素」のなかで、もっとも存在価値が分からないのが、「チャーハンの素」。アレでチャーハン作る時間があるなら、ミックスベジタブルとベーコンでチャーハン作れるじゃんか....。しかも、アレをちゃんと混ぜるスキルがあるなら、普通のチャーハンも相当おいしく作れるはず。つーか、アレ、ちゃんと混ざらないんだよね。