tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2007 年になりました。今年はどんな年になるのかなぁ。
そろそろ歳も歳だし、いろいろ転機があるのではないか、とかそんな気がしてます。

まずは、年末の残件から。
12/26 に Oracle Master の DBA II に合格しました。
あとはパフォーマンスチューニングを受けて、研修をひとつ受ければ Gold です。
まあパフォーマンスチューニングの試験は難しそうなので、一筋縄には行かないと思うけど。

年賀状はようやく昨日書きました。12/31 に出すといつ届くのだろうか。
地味に凝っているので、もらった人は何処が凝っているか検証してみてください。
絶対分からないと思うけど。

今日は初詣に行ってきました。行った先は、神田明神です。結構混んでましたが、思ったほどでもなかったかな。おみくじは吉。資料館の特別展示も見てきました。どういう神様にお祈りしてきたのかを知っておかないとね。こっちはすごく空いていたけど。

資料館に書いてあったのですが、神田明神秋葉原氏神なので、最近では「IT の守り神」でもあるそうです。業界関係者は一度行ってみては。