tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Test::Module::Used 0.2.1_01 shipped

表題のとおりです。

以前、いろいろ「やることやら無いこと」書いた割には、全然違う対応をしてしまいました。

「そういえば META ファイルって、YAML だけじゃなくて、たまに JSON 使ってるのもあるよなぁ」とか思って調べてみたら、こんな話(META.ymlの件)とかあったりして、「むしろ今後は META.json かよ」とか今更知って愕然としたり。

と、言うわけで、META.json をサポートしたわけなのであります。内部的にはこれまで YAML 使って読んでいたところを、CPAN::Meta に変えていたりして、変更範囲は小さいけど、変更の影響は小さくなさそう(つーか、CPAN::Meta が良く分からんので)、とりあえず Developer Release としてます。使っている方は、試してもらえるとうれしいです。特に META.json 使っている方。

CPAN Testers のテストで問題がなさそうなら、そのうち正式版(0.2.2 になるのかな?)にすると思います。

ちなみに、「扱わない」と宣言してた、サブモジュールの扱いですが、pm-uninstallのソースみてたら、packlist というデータを読めばいけそうな感じなので、(pm-uninstallの真似して)やってみてもいいかな、と思っています。Perl のインストールとか環境依存な部分があるので、オプションを提供する感じになるのかな。