tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Test::Module::Used というモジュールを書いた

表題のとおりです。

今まで、Makefile.PL とかに書く required とかをチェックするのに、Test::Dependenciesというモジュールを使っていました。

これはこれで便利なのだけど、この前のTest::DataLoader::MySQL というモジュールを書いたら CPAN テスターに怒られたでござるの巻の件もあって、author-test を xt ディレクトリに入れるように変えてみたのだけど、Test::Dependencies は xt に入れると動かない、とか、最近(version 0.12で)直ったけど、META.yml に perl: 5.8.0 とか書いてあるとずっこけたり、モジュールのファイル(.pm)に use 5.008 とか書くとずっこけたり(こっちは現時点では直ってない)。なんかどっちのモジュールのデバッグをしてるのか分からなくなってきて、イライラするので、自分で書くことにしました。

多分だいたい同じ機能を持っているはずですが、明日あたりにでもどんなモジュールかもうちょっと書きます。

あと、今回もやらかしましたので、それについても明日あたりにちょっと書くかも、です。