tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

治りかけ

やっと風邪が治りつつあります。

かれこれ 3 週間目に突入ですからね。喉の腫れはほぼ治まり、声もそこそこ出るようになりました。セキは止まらず、腹筋が筋肉痛...。

というわけで、咳止めを昼休みに買って飲んだら...。
眠い。ありえんほど眠い。
何で抗ヒスタミン剤なんて入れるんだよ(怒)。「ドリエル」の主成分だから、そりゃあ眠くなるよ...。

いろんな咳止めを見比べて、喉の薬(炎症止め)が入っていないやつをチョイスした結果です。(喉の薬は別のを飲んでいるのです)。鼻水も痰も出てないから、抗ヒスタミン剤いらないのは分かってるのだけど、炎症止めが入ってないのが買ったやつ一種類しかなかったのね。咳だけ止めたいんだから、他の成分なんて入れなくてもいいのにね。

まあおかげで今夜はぐっすり眠れるでしょう。