tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

見たい番組があるんだ

思いついた(思い立った)のは結構前だったりするのですが...。

昔、「まんがはじめて物語」ってあったのを覚えているでしょうか?
(って僕と同世代くらいじゃないと分からないと思いますが...)

「モグタン」と「お姉さん」が、時空を超えて偉人に会ってみたり、歴史の重要な時期に立ち会ってみたり、何かが発明される瞬間に立ち会ってみたりするアレです。

今、リメイクしてくれないかなぁ、と思うのです。
思いついて以来、見たくてしょーがないのです。

若干ブームが過ぎてる感もあるのですが、教養系の番組ってまだまだ結構流行っているし、
やったら結構ヒットすると思うんですけどね。「上戸彩お姉さんのまんがはじめて物語」とか見たくないですか?(上戸彩は好きでも嫌いでもないです。なんとなく「似合いそう」だと思っただけ)

調べてみたら単発で一度だけリメイクされたようですが、そうじゃなくて、ゴールデンで毎週とかでやって欲しいのです。

うーむ、見たい。