tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

カートレ

今日は技能教習の初日。

20 年前のゲーセンの車のゲームみたいなシュミレーター(?)に乗って、練習してきました。
こいつはブレーキが異様に利きすぎで、気づいたら 20km/h を余裕で下回っていて、見事にエンストさせました...。(クラッチ踏み忘れ。つーか踏む暇なかったよ!)

教官殿によれば、「クラッチを踏み忘れてシフトチェンジする人が多いんだけど、今日のグループにはいなかったので、まぁまぁ優秀ですね」とのことでした。

マニュアル車はやっぱり難しいです。あのくされシュミレーターもどきは、アクセルとブレーキの感覚がハチャメチャなので、シフトアップのタイミングとかぜんぜん分からないし、半クラッチの感覚もぜんぜん分からんし...。

実車に乗ったら、何かをやらかすであろうことは間違いないです...。