tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

仙台 北京料理龍亭の冷やし中華

土曜日に行ったので、ずいぶん前になってしまうのだけど、せっかくなので。

仙台は冷やし中華の発祥の地らしいです。で、発祥の店である龍亭に行ってきました。冷やし中華は「涼拌麺」(「りゃんばんめん」と読む)という名前で売っていて、1,260 円でした。

味はしょうゆだれとゴマだれが選べて、私はゴマだれにしました。具と麺が分かれて出てくるのが特徴といえば特徴かなぁ。具のお皿もちゃんと冷やしてあるところは好感が持てました。麺は結構歯ごたえがありました。あとは普通の冷やし中華

おいしかったけど、量はちょっと少ないかな。値段も手軽に食べるにはちょっと...ですねぇ。