tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2008-03-01から1日間の記事一覧

中華 vs 職人さん

痛いニュースより。 初代PSのファイナルファンタジーVIIが、なーんとファミコンに移植されてしまいました。なかば強引に、二世代ぶんのハードを遡る移植を実現させてしまったのは、とある中国の会社。 で、リンク先の動画を見たのだけど...。 ヘボすぎて笑っ…

2月の振り返り

はてなダイアリーに移って、約2ヶ月。アクセスカウンタでは 9400 ヒットくらい。 google analytics 調べでは、2月は 1,886PV, 307users(これはユニークユーザ数?)でした。今月の最大のアクセスは、2/14 の 415hits(385users)でした。これは、非アルファブロ…

Time::Fake 可愛いよ、Time::Fake、

以前にtech note で紹介した Time::Fake。使ってみました。時間をベースにディレクトリを作るクラスのテストに使ってみたのですが、ここではもうチョイ簡単に、「時間をベースにした名前を返すクラス」をテストしてみます。まずはテストされ側、name() は(現…