tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Debian の package maintainer の方に COPYRIGHT がないって言われた話

ちょっと前の話ですが、今回 ports を作ってみようと思ったきっかけなので書きます。

年末年始ごろに、Bug #53290 for Test-Module-Used: Missing Copyright Informationというレポートが来ました。

「COPYRIGHT の情報がないよ」との指摘です。で、Debian の package に入れようとしてるよ、みたいなことも書いてある。修正は簡単だったので、さくっと直しましたが、こういう話はモジュール作者としてはうれしいですね。広く使われる機会が与えられるのはありがたい。

ちなみに、修正版(0.1.7)で package も無事に作られたみたいです。

Debian -- sid の libtest-module-used-perl パッケージに関する詳細

今後もモジュールを書くときは、COPYRIGHT と License をちゃんと書かないとなぁ。。。