tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

鬼太郎を求めて 3000里

3,000里は嘘だわ。3里ぐらいかな

ずいぶん前に、ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌の前売り券を買っていたのだけど、なかなか見る機会がなかった。で、気が付けば 9/5 に公開終了する劇場多数。。。

うぉ、見に行かねば。。。というわけで探してみると、さいたま新都心MOVIXさいたまではまだ公開してた。(少なくとも9/12まではやっているらしい)。

この映画、公開直後の評判がネット界隈では非常に悪くて、正直あんまり期待していなかったのだけど、普通に面白かったです。

ちょっと「人間は環境を汚して悪いやつ云々」とか「同族同士で殺し合いをして云々」みたいな話はちょっと辟易したし、異国から来た妖怪「夜叉」が何のために、何しに来たのかさっぱり分からなかったのはアレでしたが、全体的には良かったです。

もうほとんど劇場では見られないから、DVD が出たら見るといいかもです。