tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

納涼船に乗ってきました

日曜日に、東京湾納涼船に乗ってきました。この前買った浴衣を着て。

浴衣って、男性でも結構大変です。
合わせるのは、旅館のアレと同じなので難しくないですが、帯がやっぱり難しい。
つーかできない。マルイでもらった冊子とか、ネットの情報を見ながらやってみたのだけど、「80 % くらいあってるのだけど、ちょっと違う」みたいな不思議な結び方になってしまいました。多少不本意だったけど、出航に遅れるわけにはいかんので、そのまま出発。途中でほどけなかったので、まあ一応アリなのでしょう。

浴衣だと 1,000 円引きです。ま、浴衣のほうが高いので、もとは取れませんが...。
1,500 円で、2 時間お酒飲み放題で、東京湾を一望できるのだから、なかなか良いと思います。オマケ(?)で、若者のバンドのライブと、浴衣ダンサーズのショーが見れます。これもなかなか良かった。

学生さんとか、大人数で行ったら楽しいんじゃないかなぁ。今くらいだと、熱帯夜ではないから、浴衣もちょうどいい感じです。

画像