tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

重症?

最近日記の更新をさぼり気味でしたが、それにはちゃんと訳があるのです。

先週の月曜頃から、目に違和感があって、木曜頃になると、モノが二重に見えるような状態でした。目医者に行ったところ、乾燥しているのと、角膜に傷があると言われました。

今週は火曜に休んで 1 日中寝ていたのが良かったのか、かなり改善した...つもりでした。
が、今日も目医者に行ったところ、「まだ傷がありますねぇ」とのこと。コンタクト止めてるのに、ちょっと直りが遅いのだそうです。

今も長時間画面を見るのはつらいです。仕事が比較的落ち着いているのが唯一の救いかな。