tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

多摩川の花火大会を見てきました

表題のとおり、多摩川の花火大会に行ってきました。

小さい頃は毎年、当たり前のように行っていたのですが、大人(?)になってから行ったのはおそらく初めてかな。

昔は毎年のように行っていたから、ローカルな花火大会だと思い込んでいたのだけど、結構盛大な行事だったのですねぇ。駅は激混みでした。河川敷は人で一杯になっていたらしく、警備員の方々にひたすら「下流へ行け」と言われ続けました。

で、相当下流まで行った頃、花火が始まりました。
つーか、近い!打ち上げ場所がぴったり対岸くらいなんですけど...。
音でかいよ。子供がびっくりして泣いてるよ...。

結局もうちょい下流で見ましたが、かなり近くで見ることができました。花火が見えてから、1 秒ちょいくらいで音が聞こえたので、400 〜 500m くらいの距離でしょうか。

結構ギリギリの時間についた割には、なんだかんだでベストな場所で見れたんじゃないかなぁ。
すごく良かったです。