tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Teng の不具合をみつけて直してもらったのと、機能追加してもらった話

togetter にまとめました。
Teng の不具合を直してもらった話 + 機能追加してもらった話

  • set_column() をつかって update した場合に、deflate がかからない不具合があって、それを直してもらった
  • テーブルのカラム名で CamelCase を使っている場合に Row オブジェクトのメソッド名がすべて小文字になってしまうのを、設定次第で CamelCase 使えるようにしてもらった

という内容です。現在リリースされている 0.14_05 は他の改修もいくつか入っているようですね。

ちょっと前まで、NAME_lc を手で NAME に書き換えた版を使ってて、「これじゃ(忘れたころに)アップグレードしたときハマりそうで怖いなー」とか思ってたので助かりました。

すぐに直してくれた nekokak++ です!(次回なんかあったらちゃんとパッチ書きます。ごめんなさいごめんなさい)*1

*1:ちなみに nekokak さんがサクッと直してるのをライブコーディング的に見てたわけで、「早いなー、すごいなー」とか思ってちょっと凹んだのは秘密だ。あ、書いちゃったから秘密じゃないか。。。