tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

YAPC::Asia でお話します & チケット絶賛発売中です!

YAPC::Asia でお話することになりました!

本編ではありませんが、スイーツ♡エリアというところで、埼玉銘菓をつまみながら(?)、Perl のテスト周り、特に「テストしにくい部分をどうやって何とかするか」みたいなお話をしたいと思います。

そして、チケット絶賛発売中です!うわさでは、そろそろ第一次締め切りらしいので、「どうしようかなー」と迷っている方はお早めに!迷ってるなら、絶対行ったほうがいいですよ!

テストだけじゃなく、インフラに近いところの話とか Perl そのものの話とか、非同期プログラミングの話とか、Web アプリケーションの話とか、とにかくいろんな話があるから、エンジニアだったらきっと仕事の役に立つ話があると思うし、もし役に立たなかったとしてもとにかく楽しいから、絶対に参加したほうがお得ですよ!

チケット絶賛発売中です!(大事なことなので2回言いました)

以下雑談。

2年前に、初めて YAPC::Asia に参加したときは、「なんだこの凄い人達は!」とか思ってたのに、気がついたらスピーカー応募して、スピーカーになってしまいました。

ここ数日は、「採択されるかなー、どうかなー。応募数多いもんなー、これも面白そうだなー」とかドキドキしながら YAPC のサイトを定期的に F5 してみたりそんな感じでした。

今はほっとした気持ちと、大丈夫かなー、という気持ちが両方ありますが、2年前に自分が感じた空気を少しでも見に来てくれる方に感じていただけるよう頑張ろうと思っています。*1

previous: YAPC::Asia かその周辺で話すかもしれません

*1:とはいえ、今からこんなに緊張してて大丈夫なのか?、俺