tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

YAPC::Asia かその周辺で話すかもしれません

今年の YAPC::Asiaの発表者に応募してみました。あんなテスト、こんなテスト 。参加は今年が3回目、発表者の応募は今回が初です。

ユニットテストから見て、「周辺システム」とか「外部」といわれる、本来はモックやダミーを仕込んでテストするようなものも、Perl だと結構なんとかなっちゃうよ!みたいな話をしようかな、と思います。

なんでも、今年は大人気らしいので、本編で発表できるか危ういのですが、前夜祭とか、あるいはその周辺のどこかでは発表したいなー、と思っています。「聞いてみたいなー」と思う方は、ぜひ +1/いいね! を押してみてください。