tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

7年目を終えて

社会人7年目が終わりました。前の会社で4年、今の会社で3年になります。

自分は一応「3年やってとりあえず一人前」だと思っているので、ちょっと大きな節目なのかもしれません。

この7年間は振り返ろうにも、いろいろありすぎてわけわかんない感じです。

前の会社でも今の会社でも、社運をかけるような大きなプロジェクトにかかわることが出来たのはとても良かったと思います。(まあ今の会社のプロジェクトはまだ終わってないけど)。前の会社のやつでは、文字通り死にかけてみたりいろいろあったけどね。

最初の会社ではインフラエンジニアで、今の会社の3年間はアプリ開発者として過ごしてきました。これは「インフラが分からないとアプリもちゃんと作れない」という信念があったから。結果どっちも分かるけど、どっちも微妙な感じになってしまいました。。。

自分では自分のことをアプリ屋さんだと思っているので、次の3年では一流のアプリ開発者になれるように頑張っていきたいな、と思っています。