tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

テストの話

mixi の開発者ブログの下記の記事を眺めていたら、
いまからでも間に合う開発者テスト

自分がここ1年くらいで迷って試行錯誤してた事とどこか似ている部分があって、ちょっと安心した。いや、mixi のほうがずっとちゃんとできてるし、凝った構成になってるけどね。


ちなみにウチは CI ツールとして Hudson を試験的に(いや、私見的かも)導入してますが、まだあんまりうまく行ってませんね。。。(CI ツール的にではなくて、運用的な部分で)

あと、 mod_perl の部分をうまくテストに切り出せてなくて、それが課題なんだよなぁ。今年こそなんとかやってみようかなぁ。

See also: