tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Test::DataLoader::MySQL というモジュールを書いたら CPAN テスターに怒られたでござるの巻

Test::DataLoader::MySQL というモジュールを書いたの続きみたいな話。

昨日アップしたモジュールが、CPAN Tester のテストでこけまくりでした。なんでやねん、と思ってみてみたら、たとえばこんな感じ。(6018796)。

Test::Perl::Critic がこけてる原因らしいです。つーか、「お勧めの書き方かどうかをチェックするモジュールなのに、何でバージョンが変わるとルールが変わるんだよ(怒)」とか思いましたが、まあ通らないものは通らないのだから仕方がない。MANIFFEST.SKIP に perlcritic のテストを登録して、リポジトリに入れるけど、CPAN にはあがらないようにしました。

よほど自信のある人以外は、perlcritic のテストは MANIFEST に入れないほうがよさそうです。それとも perlcriticrc をちゃんと書けばよいのかなぁ?