tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

YAPC::Asia 2009 に行ってきました

表題のとおり。でも今日は打ち合わせがあったので午前は出社。途中からの参戦となってしまいました。見てきたセッションのメモは土日か週明けにアップすると思います。

以下、雑談的なメモ

  • YAPC::Asia は「やっぷしー・(あ|えい)じあ」と読むらしい
  • スーツ少なっw
    • そして男子率高っw
  • 東工大に行ったのは某案件以来約2年ぶり
    • 自分の中では、関ヶ原とか小牧・長久手とかそんな感じですね。。。(古戦場的な意味で)
  • yappo さんid:nekokak さんが面白かったです
    • トピック的にも、技術的にも、おしゃべり的にも
  • dann さんは、力強い文体から、自分の中ではマッチョなイメージだったのですが、実際は繊細そうな方でした
    • つーか WAF を数時間で作れるってすげーよ。。。
  • 自分の目の前で、id:dankogai さんがコケるのを見ましたw
    • トラップ仕掛けたり、足をかけたわけではありませんよ、もちろん
  • LT は聞くほうもかなり集中力がいるなぁ(もちろん発表される方は大変だと思いますが)

それから、もうレポートが上がってました。
YAPC::Asia Tokyo 2009 スペシャルレポート:1日目レポート[随時更新]|gihyo.jp … 技術評論社

明日は朝から参加できるので、楽しみです。