tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

FTPのテスト

FTP 転送を含むコードをテストできる Perl モジュールを探したのだけど、使えそうなものが見つからなかったので、自分で書き始めました。

Net::FTP のモックオブジェクトで、リモートアクセスをローカルのファイルシステムへのアクセスに置き換える機能と、Net::FTPインターセプトして、モックに置き換える機能をつけたのだけど、まだ cwd と put と get しかできないので、もうちょっと頑張ったら公開したいっす。あとは POD 書いて、ls と dir と rename と delete と binary と ascii ができたらとりあえずゴールかな。

つーか、「いいから見せろやゴルァ」という声があったら現状でも CodeRepos とかに公開してもいいかなぁ。。。(アカウント持ってないけど)