tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

さよならJava

Java の本を捨てた。

大学時代に出会って、一生懸命覚えて、本もたくさん読んで、すごく好きな言語だったなぁ。

就職してからは、使う機会がめっきりなくなってしまい、5.0以降の Java はまったく分からんちんな状態になったし、フレームワークもまったく分からん状態になったし、とにもかくにも全くついていけなくなってしまったのです。

で、自分の手持ちの本がほとんど 5.0以前のもので、Struts とかも無い頃(?あったのかも。少なくとも流行ってはいなかった)のものばかりなので、処分した次第。

もし何かの縁でまた使うことがあったら、最近の本を買って勉強しなおさないとダメだよね。

情報が陳腐化していて、僕自身ももう使うことは無いはずなのだけど、それでもやっぱり捨てるのは寂しいものだな、と思いました。