tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

ガソリン入れた

昨日ガソリン入れた。41リットル入った。(40リットルのタンクだと思ってたので、ちょっとびびった。ぐぐったところ45リットルみたいだね)距離計によると、前回の給油から503kmらしいので、燃費は 12.27km/l か。街乗りなので、こんなもんかな。

なんでこんなのを blog に書いたかというと、次ガソリン入れるときに、満タン給油をやめて、20リットルくらいにしてみようかな、と思い立ったから。やっぱり軽いほうが燃費がよくなるのかなぁ??

でもウチのデミオ君の場合、タイヤにちゃんと空気が入っているかどうかが重要っぽい気がする。空気抜けてるとやっぱ燃費悪い(10切ったことある)からね。