tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

サーバを再起動するだけの簡単なお仕事です

昨日、上司から電話があった。

どうやら、僕が担当しているシステムのうちの1つが、不具合というか、ちゃんと動いていないらしい。話を聞いて何となく原因の目星もついたけど、職場に誰もいない以上、自分が行くしかないよね。

つーわけで、昨日は夕方頃出勤し、トラブルシュートしました。原因は予想通りでした。。。サーバの一つがハングしてた。リブートしたら復活。

転職した時から覚悟はしていたけど、こういう時は情シスは辛いね。。。