tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

2008年の振り返り(blog編)

tsucchi10222008-12-29

ちょっと早いですが、今年の振り返り。この日記のアクセスに関して書きます。この日記以外、仕事とかプライベートに関しては気が向いたら書くかもしれません。

2008年は 13,767 セッション、19,000 PV、2,493 ユニークユーザ でした。
ちなみに添付の画像は google analytics のアクセス履歴。結構波があるな、という感じです。

以下人気ランキングです。

  1. tsucchiの日記(トップページ)
  2. きゅうりは野菜です - tsucchiの日記
  3. 非アルファブロガーとして、一言 - tsucchiの日記
  4. Solaris は同情します - tsucchiの日記
  5. ファイルのMD5チェックサムをとる - tsucchiの日記
  6. C# で touch(空ファイルの作成) - tsucchiの日記
  7. MySQL ユーザコンファレンスに行ってきました (2日目:書いたのは 11/1です) - tsucchiの日記
  8. Solaris 10 での クォータ(quota)の設定 - tsucchiの日記
  9. ODP.NET の接続文字列 - tsucchiの日記
  10. subversion のマージが良くわからんです - tsucchiの日記

トップページから見る方が多いのはずっと変わらぬ傾向です。確認のための自分自身のアクセスも結構含まれているはずです。。。

2, 3, 4位は有名どころに言及いただいたやつですね。やっぱ人気の blog に取り上げられるとアクセスが集まるなぁ。

以下は技術系の記事かな。これは多分検索エンジンから来る方が多いのだと思います。ためしに、「C# md5」で検索かけたら 3番目くらいに出てきました。(つーかちょっとびっくりした。すごいなぁ。)

今年に入って、はてダに移ってから料理の記事が減って、技術系の記事が増えたはず。2009年はどうなるか自分でも良く分からないけど、ぼちぼち書いていきたいです。

※ 数字、ランキングはすべて google analytics より。