tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

仕事の楽しさ、ということ

前の会社で、同期がまた一人、会社を去る。

まあ自分が先に辞めている身だし、もう同期も半分くらいしか残っていないのだけど。でもやっぱり辞める人が出るのは残念だしちょっと寂しい。

あの会社は相変わらず業績は良くないみたいだし、打開策になるようなビジネスモデルもできていないから、悲しいけどしばらくこういう事が続くのだろうな。。。

で、その彼がどうもこのエントリを見ていたらしい。
2年生になりました - tsucchiの日記

最近、前の上司と新しい上司と、立て続けに面談をしたのだけど、両方から聞かれたのが、

「今の仕事、楽しい?」

ってこと。この質問に対して、

「楽しいです!」

って即答できたのが、後で考えたらすごく嬉しかった。

彼はどうやら、今の仕事に「楽しい」と言い切れないな、と思ってしまったらしい。

自分や、自分の生み出したモノが人に影響を与えるのは悪いことじゃないとは思うのだけど、こういう方向だとちょっと微妙だなぁ、と思いました。彼の今後の活躍をお祈りしつつ、今日はこれでおしまい。